2020年3発目のヨガ教室(R2/1/17)

春日いきいきヨガアワー
この記事は約2分で読めます。

今日は夕方から予報はずれの雨が降りました。
それでも練習に参加してくれてありがとうございました。
誰も来ないだろうなって思っていたから来てくれて嬉しいです☆

ヨガアワーが特別な時間ではなく、みなさんにとって、日常生活の一部として組み込まれてきた感があります。

毎週水曜日と金曜日が「ゴミ出しの日」って感じみたいに、毎週水曜と金曜はヨガアワーの日って感じに。だって「雨の日だからゴミだすのやめとこー」とかなりませんよね。ふつう

私も「春日いきいきヨガアワー」がやっと生活の一部になってきた気がします。だんだん緊張しなくなってきた。まだまだ指導は下手糞ですけど、心に余裕がでてきた。

週に1回か2回は体と心のメンテナンスをしにヨガアワーに来てください。
そして、この1時間だけは自分のためだけの時間にしましょう♪自分と向き合う時間。

今日はyogahour101からのシークエンスでした。はじめて「archer」っていうポーズの簡易形がでてきました。足の裏で「もしもし」ってするやつです。この電話は股関節が硬いと声が届きません。

あと、難しかったポーズは「crooked sage」の腰を下ろした簡易形ですね。脚を肩のところに「ヨッコイショ!」って掛けるやつです。そもそも脚が二の腕に載らんけん、足首を絡めるまでたどりつきません(汗)

でも、毎週練習を続けていけば、いつか「もしもし」も「ヨッコイショ」もできるようになるかもしれません。だからみんなで一緒に練習しましょう♪みんなでやれば怖くない♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました