「問い合わせ」が届いてなかった

教室運営
この記事は約2分で読めます。

ヨガ教室のホームページが重い

最近、このサイト重くないですか?いや前々からだけど(汗)

リンクをポチって押して、次のページに移るまでが遅いとイライラしますよね。
てか「もう、いいし!」ってなってブラウザ閉じます。

ホームページが表示されるまでの時間もグーグルは評価してます。
なので重いと検索結果の順位がさがるのです。

私が借りているこのレンタルサーバはもう8年以上使ってます。当時、おバカな私は料金をケチって安いところを借りてしまったので、その報いで遅いんです。

もうほとんど放置状態なんですけど、このサイトの裏に別のサイトも運営してて、それもあるから重いのかなぁ??それともプラグインが悪さしてるのかなぁ。誰かワードプレスに詳しくてエロい人、教えてください。

いちばんやさしいWordPressの教本 1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン入門講座

もう、エックスサーバーに乗り換えようかなぁって思って、お試し期間中にホームページの移行を実行中なんですけど、なんか上手くいきません。たぶん「htaceessファイル」の設定だと思うんだけど、いろいろやっても上手くいかないんだよなぁ。phpのバージョンなんかなぁ。もう、ひとつひとつ手作業で移行するしかないのかなぁ(泣)めんどくさいなぁ

新規のかたが少ない原因??

それと、本題なんですけど

おそらく12月のはじめくらいからだと思うんですけど、このHPの「お問い合わせ」メールが私のところに届いてなかったのが判明しました。

ある方からインスタ経由で「何度も問い合わせしてるんですけど返信がありません」っていうメッセージをいただきまして、それで発覚したんです。

どおりで最近、新規の問い合わせがなかったはずだぁ!くっそー

どうなってたかというと、いつの間にか勝手に「迷惑メール」のところに振り分けられてしまってました。もしかしたら、インスタでメッセージをいただいたかたと同じように、せっかくの「お問い合わせ」を見落としてしまっていたかもしれません。(純粋に問い合わせが無かっただけとも考えられますが…ポジティブにそう考えたい!)

もし、お問い合わせをしたけど返信が来なかったってかたが、このブログを偶然みてくださっていたら、この場でお詫び申し上げます。そして、もういちどご連絡ください。こんどはちゃんと届きます。

ちょっと今日はいろいろホームページにまつわる愚痴でした。意味がわからなかったかたは、とにかく私がちょっと困っているっていう雰囲気を感じてくださればOKです。ドンマイ俺

コメント

タイトルとURLをコピーしました