第66回 ヨガ教室レポート(R2/2/28)

教室運営
この記事は約2分で読めます。

新型コロナウイルスの影響

とうとう「春日いきいきヨガアワー」も、世間の新型コロナウイルスに対する動向を鑑みて、暫くのあいだ活動自粛をするということにしました。まだ福岡では他県に比べて大流行りという状況ではないですが、今後はどうなるかわかりません。少なくとも当ヨガ教室が感染の温床にならないようにしなければと思い決断いたしました。若くても重症化する症例があるみたいですし注意するに越したことはありません。具体的には3月の第1週目からヨガ教室はお休みとします。再開はいつになるかわかりませんが、再開する場合はLine公式アカウントで通知いたします。はやく世界中から新型コロナウイルスが無くなって欲しいものです。

3月からの活動休止ということなので、本日、2/28(金)まではヨガ教室やりました。本日参加いただいたメンバーのかた、リスクを負いながらも一緒に練習してくれてありがとうございます。しばらくヨガアワーができなくなるということで、どうにか今日という日にわざわざ時間を割いて参加してくれた方々が多かったように思います。

活動休止のことをみなさんにお伝えすると、みなさんから残念がるお声をいただきました。それくらいみなさんのなかで「春日いきいきヨガアワー」が深く入り込んで生活の一部になってたんだなぁって感じました。嬉しいことです。できるだけ早く再開したいと思っています。なんなら来週にでも…とか言ってみたりして(汗)

開講して1年経ちました

そして、2月の最終週がおわったんで、無事、春日いきいきヨガアワーを開講して丸1年となりました。第1回から参加してくれたメンバーが今日も参加されていたので、そのかたもヨガ歴1年となりました。すんなりいけば3月から2年目突入だったのに残念です。最初のころに比べて私も生徒さんたちも随分成長したと思います。やっぱり継続は力ですね。これからもよろしくお願いします。

今日のWODは「節約」でした。クラスが始まるまえに生徒さん同士が「トイレットペーパーの品薄」の話しをされていたことからインスピレーションを受けたWODで、ちょっとお下品なお話しでした。世の中の事象には「善い」も「悪い」もなくて、ある側面からみたらそのようにみえるだけで、また別の側面からみたら違ったようにみえるということをヨガにつなげてお話ししました。

今日はシークエンス4で膝立ちから始まるポーズが多く、マットが薄いかたは膝小僧が痛いことになります。そして、難しいアームバランスが3つも出てきましたね。

次回の教室がいつになるかわかりませんが、みなさんが元気に笑顔で教室に来てくださることを願います。明日から私はブッシュクラフトの講習会です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました