教室再開に際しての注意事項

教室運営
この記事は約3分で読めます。

春日いきいきヨガアワーは新型コロナウイルス感染症拡大防止・予防のため、活動場所である「春日市いきいきプラザ」が使用中止となっており、3~5月のあいだは活動休止とさせていただいていました。

先日、5月25日より施設貸館が再開となったため、それに伴い春日いきいきヨガアワーも活動再開することといたします。

貸館再開に際して、春日市より施設利用時注意事項が通知されましたので、春日いきいきヨガアワーにご参加いただいている皆様にも内容を目を通していただき遵守していただきますようお願いします。

利用時注意事項

1 利用前に、各自で体温測定を行い、発熱がないことを確認すること。
2 次に該当する者は、使用しないこと。
  ・平熱を超える発熱がある
  ・咳、のどの痛みなど風邪の症状がある
  ・だるさ、息苦しさの症状がある
  ・嗅覚や味覚の異常症状がある
  ・体が重く感じる、疲れやすい等同居家族や身近な知人に感染が疑われる者がいる
3 入館時、手指の消毒をすること。
4 いきいきプラザ館内では、可能な限りマスクを着用し、咳エチケットを心がけること。
5 更衣室は当面使用できません。
6 施設利用者の出席簿と緊急連絡先は、使用当日の出席状況および体調が確認できるよう、必ず各団体で記録・保存すること。
7 対面で大声を出さないように配慮すること。
8 こまめな換気に心がけ、退出の際は、確実に戸締りすること。
9 机・椅子・マット等の備品を使用する場合は、必ず消毒液および拭き上げ用のタオルを持参し、消毒すること。
10 練習の前後や休憩中等、こまめに30秒以上の手洗いをするよう心がけること。
11 周囲の者とは、可能な限り2m以上の間隔をあけるようにすること。

以上のことを踏まえて、当ヨガ教室では以下のことを参加メンバーのかたにご留意していただきたいと思います。

① 参加時に自宅で検温した体温と体調を緊急連絡先を出席名簿に記入していただきます。
② 参加者は可能な限りマスクの着用をお願いします。呼吸困難感が強い場合はその限りではありません。
③ インストラクションのスムーズな進行のため、講師はマスク着用を控えさせていただきます。
④ 練習中は教室内の十分な換気を得るため、教室の窓は「開けっ放し」とさせていただきます。
⑤ できるだけヨガマットは御持参ください。レンタルする場合は使用後に持参いただいた消毒液とタオルで拭き上げをお願いします。
⑥ 密集人数を把握するため強制ではありませんが、当日参加がわかっている場合はLineで御一報お願いします。

福岡市(&春日市)と北九州市の直近の発生状況

新規感染者数 福岡市(春日市) 北九州市
6月1日 0 13
5月31日 1 10
5月30日 1 16
5月29日 0 24
5月28日 0 16
5月27日 0 7
5月26日 0 2
5月25日 0 6
5月24日 1 2
5月23日 (1) 3
5月22日 0 0
5月21日 0 0

コメント

タイトルとURLをコピーしました