海水浴2回目はポンプシャワーでスッキリ

プライベート
この記事は約2分で読めます。

梅雨に入るまえに海へ急げ

先週に引き続き、今週も深江海水浴場に行ってきました。

今日の予報は雨のち曇りで、少し気温も先週より低く風も強いみたいですが、どうせ濡れるし、寒い海で泳ぐ経験もたまには良いでしょう。ダメならドライブだ!

先週と同様に、まだ海水浴客は一人もいません。寒いかなぁと思ってたけど水に入ってみると、泳げないほどじゃない。

来たときはそれなりに満ちていた潮が、帰るころにはすんごい遠浅になっててとてもきれいでした。

海水浴のあとのシャワー

今回、秘密兵器を用意してきたんです。アウトドア用のポンプシャワーです。先週はペットボトルだけで子どもたちの砂を洗い流したんですが全然足りずに砂がついたまま車にのって帰りました。

なので、これから必要になるだろうとポンプシャワーと水ポリタンクをアマゾンで購入したんです。アウトドア用品というのは、いざというときにも災害時緊急用として使用できるので準備しておくとよいでしょう。

とくに今年は、雨があまり降っておらずダムの貯水率も例年に比べ少ないようなのでポリタンクだけでも準備しておきましょう。例年どおり酷暑が予想されますが、そんな時期に渇水とか断水とかなったら命にかかわりますからね。

使用後の感想ですが、ペットボトルより断然良い!!海水浴後の後片付けがめちゃくちゃ捗ります。ポンプ式なので水圧は弱く、ポリタンクを車のトランクに上げてシャワーの部分と高低差をつけなければなりませんが十分満足です。ウォーターレジャーをする人にはおすすめ商品です。

来週も行く予定です。梅雨が始まる前に何回海にいけるかなぁ♪タイムリミットせまる!

タカギ アウトドアポンプ 電池いらず 北陸土井工業 ヒシエス 広口水缶20L ノズル付き

コメント

タイトルとURLをコピーしました