令和3年になりました

教室運営
この記事は約3分で読めます。

新年あけましておめでとうございます。

12月はあっとゆーまに過ぎ去ってしまって、結局先月は1回しかブログを更新できませんでした。そして、あれよあれよと慌ただしく新年を迎えてしまいました。年が改まってからはグータラな三箇日を過ごしています。まさに喰っちゃ寝ですよ。みなさんもそうじゃないですか?

ほらっ、だんだん身体を動かしたくなってきたでしょ~?ヨガアワーがやりたくなってきたんじゃないですか~?身体がウズウズしてきたでしょ~?まさに私は今そんな感じです。喰っちゃ寝でからだがダルいんだもん。

でも、「春日いきいきヨガアワー」はもうちょっと先です。今年は1月6日(水)からです。

去年は3~5月の3か月間の活動自粛期間がありましたが、それでも69回練習しました。そのほとんど全てに参加された強者な練習生もいらっしゃいます。なにが強いかって心が強いです。私は心が弱く、なんでも先延ばしにしてしまう性質なので、年賀状も年が明けてさっき出してきました。大掃除なんてもんはここ数年やってないくらいです。なにごともそうですが、重い腰をあげるってゆーのは強い精神力がいるものですね。せめて「春日いきいきヨガアワー」だけはサボらずに開催していきたいです。

とはいっても、まえまえからクラスでもブログでもお知らせしてましたが、現在使用している「1階 多目的室」が2月から使えなくなります。ゆくゆくは来年度にフローリングに改装される「3階 和室」を使用させてもらおうと考えていますが、それまでは「2階 健康指導室」を使用させてもらう予定です。なので2月からは「2階 健康指導室」になります。それに伴って、参加費も2月から値上げをします。部屋が広くなって使用料が高くなりますからね。1回500円から1回800円に値上げです。300円も高くなって気軽に通いづらくなってしまいますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

まぁ、今の場所よりも倍くらいの広さになるので、密を避けるという観点からは良いのかもしれません。それに、ヨガアワーのコンセプトである「手頃な価格であること」からは、まだ逸脱してないと思ってます。地域住民の健康を永続的にサポートするという「春日いきいきヨガアワー」の存在意義はかわってません。

とか言いつつも、事態は常に流動的です。福岡もだんだんと新規陽性者が増えてきたみたいだから、また去年みたいに「いきいきプラザ」が使用禁止にならないとも限りません。私自身も今後、いつライフスタイルが変化するかはわかりません。仕事や生活が変化し、時間が捻出できなくなれば当然ヨガ教室じたいも開催できなくなる可能性だってあります。人生いろいろ、山あり谷ありです。

とりあえず、いまできることは粛々と毎週2回の練習をやっていくことくらいですか。

というわけで、1月のあいだはまだ500円なので、それまでたくさん通ってくださいね。

今年も「春日いきいきヨガアワー」をどうぞよろしくお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました