ヨガ教室のHPとブログ開始

教室運営
この記事は約2分で読めます。

ヨガ教室の存続のため

2019年3月6日から、毎週水曜日に「春日市いきいきプラザ」でヨガ教室を立ち上げて、昨日で第7回目のヨガ教室になりました。現在、このヨガ教室を知っているメンバーは、ラインのグループで12人しかいないので、そこから毎回、2~6名の参加となっています。今までは、メンバーのみなさんの紹介や私の知人にメールでお知らせするくらいしか広報活動をしてませんでした。しかし、現状の人数では教室が存続できません。よって、もっと広く地域の人たちに教室の存在を知ってもらおうと、教室のホームページを作成しました。メンバーを確保することで教室の運営を安定させ、地域の人たちの健康促進のために長く継続できたらと思います。

地域の隠れたヨガ愛好家

おそらく、この春日市と那珂川市には、まだまだ多くの潜在的なヨガ人口が存在していると思います。ただ、本当はヨガをやってみたいのに、ヨガスタジオの料金や外見的な敷居が高かったり、男性には通いずらいなどの理由でヨガを始めていない人が多くいると想像します。そういう人たちの要望に沿った教室にしていきたいと考えています。

まだ、ホームページを立ち上げたばかりなので、グーグル検索には引っ掛かりません。これからどんどんブログを更新していくことで、検索順位を上げていくつもりです。希望としては「春日市または那珂川市、ヨガ教室」で検索トップを狙っています。ドメインを迷ったけど、「kasugayoga.com」が簡単でいいよねぇ??春日を代表するようなヨガ教室になればいいなぁとの願いを込めてです。なので、今、参加してくださってるメンバーのかたにお願いです。機会があったらSNSでホームページやブログのシェアをよろしく!!

地域に隠れたヨガ愛好家が、教室のホームページで見つけてくれて、たくさん通ってくれたらクラスも、もっとにぎやかになるのになぁ♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました