第8回 ヨガ教室レポート(H31/4/24)

春日いきいきヨガアワー
この記事は約2分で読めます。


今日は第8回 春日いきいきヨガアワーの日でした。先週に引き続き、参加してくれた3名のかた、ありがとうございました♬

苦手なポーズを楽しむ

だんだん、自分の苦手なポーズや得意なポーズがわかってきたんじゃないですか?不思議なことに、人によってそれぞれ得意不得意なポーズがあるみたいです。バランスが崩れて倒れてしまったり、身体が硬くて手足が届かなかったり、日頃しない無理な姿勢で使わない筋肉を使って筋肉が攣ってしまったりと、なかなか面白いですよね。私もできないポーズはたくさんあります。

自分自身のことなのに、ヨガをして自分自身の内側に目を向けなければ、自分の体の得意不得意すらわからない。現代社会ってそんな鈍感な生活パターンをおくってしまう社会です。ヨガをすると、自分自身の体に対して新たな発見があります。苦手なポーズがあるってすばらしいことです。もしかしたら来週はできるかもしれません。来週できなくても再来週はできるかもしれません。たぶん、もう、何回か参加してくれた人たちのなかには、ちょっとずつポーズが上手になっている自分に気づいている人もいると思います。そうなってくると楽しいよね♬

ゴールデンウィークのお知らせ

ゴールデンウィークはお休みです。5月8日も手違いでお休みになってしまったので、次回は3週間後の5月15日になります。少し空いてしまって申し訳ないです。上達したみなさんの身体が元に戻りませんように。楽しいGWをお過ごしください。私のGWの予定は3家族で、大分の安心院に2泊3日のキャンプに行く予定です。雨が降らなきゃいいけど。

次回5月15日は、初心に戻り4月にやったシークエンス3をします。まだ一度も参加されてないかたは是非来てください。Please Practice!

コメント

タイトルとURLをコピーしました