第1回懇親会と7月の練習会と展望

教室運営
この記事は約3分で読めます。

先週の金曜(6月30日)に約4年越しの第1回春日いきいきヨガアワー懇親会をやりました✨
1次会は私を含めて9名でした。1次会が終わって帰られてかたと、2次会から参加したかたといらっしゃいました。めっちゃ楽しかったですねー♪参加してくれたみなさんありがとうございました♪そして、当日、予定が合わなかったり定員オーバーで参加できなかった方々は次の回に飲みましょう♪

日頃、ヨガの練習会でしかお会いしないみなさんと、お酒の席でいろいろなお話しができてとても楽しかったです。てか2時間ってアッとゆーまでぜんぜん時間が足りないですね♪もっと長い時間でゆっくり話したかったなーって思いました(笑)まぁ、でもメンバー同士がそれぞれ交流を深めることができたみたいなのでとりあずよかったです。こうやってまた第2回、3回って続けて、少しずつ仲良くなっていけたらと思ってます。これからもヨガと親睦会を続けていきましょう♪でも、あんまり人数が多くなると一体感がなくなるのでやっぱり少人数がいいですねぇ~。第2回懇親会は8月4日くらいかなぁ♪わからんけど。

懇親会では、もう、みんなの「はやく練習を再開してくれて!」「やる気がないんじゃいの?」と私に対する文句が多くて泣きそうでした💦まぁ、それくらいみなさんの練習に対する熱意が感じられて嬉しくもありました✨

ということで、みんなのやる気に圧倒されて、尻を叩かれたので、7月前半は場所を変えて「春日市ふれあい文化センター」の「集会室A」で練習会を補うことにしました。そのかわり、申し訳ございませんが、施設料が高いので水曜のクラスは900円にさせていただきますよ。「集会室A」はあまり広くないので定員も9名に変更です。

【令和5年7月の予定】
・【追加】7月5日(水)19:30~@ふれあい文化センター旧館1階「集会室A」
・【追加】7月12日(水)19:30~@ふれあい文化センター旧館1階「集会室A」
・7月19日(水)19:30~@いきいきプラザ3階「旧視聴覚室(多目的室3)」
・7月26日(水)19:30~@いきいきプラザ3階「旧和室(多目的室1)」

スケジュールもご覧ください。

8月も後半は「いきいきプラザ」が押さえられなかったので、「ふれあい」で補いたいと思います。ただ、7月の「ふれあい」の参加状況をみてみて、参加者が少ないようであれば、「ふれあい」で補うことはせずに「いきいき」一本でいきたいと思います。

なお、いきいきプラザでの金曜日の練習会はワクチン接種会場が解除されるまでしばらくお休みです。そのあいだ、金曜日は大野城市南ヶ丘にある「南コミュニティーセンター」で姉妹サークルとして新規ヨガサークルを立ち上げるので、もしよければそちらにご参加ください。遠いですけどね💦

懇親会でもお話ししましたが、じつは私的には、練習生のなかから自前でヨガ講師を輩出したいと考えてます。立候補したいとひとは名乗りをあげてくださーい(笑)

長女として春日市「春日いきいきヨガアワー」活動拠点「いきいきプラザ」または「ふれあい文化センター」
次女として博多区雑餉隈「アルジュナヨガ練習会」活動拠点「さざんぴあ博多」
三女として大野城市「大野城南ヨガ/カウフェイス」活動拠点「南コミュニティーセンター」

この3つのヨガ練習会を通して、地域コミュニティーを盛上げ活性化し、健全で明るい世の中にしていきたいと考えています。みんなが幸せになりますように。

ちなみにカウフェイス(cowface)の由来は大野城南地区にある牛頸という地名にあやかってです。ゴムーカサナのことですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました