通いやすい場所、第2回懇親会も

春日いきいきヨガアワー
この記事は約2分で読めます。

7月19日は久しぶりの「いきいきプラザ」の旧視聴覚室での練習でした。

旧視聴覚室は汚ったないタイルカーペットですが「ふれあい文化センター」の健康室よりも広くて4×3、もしくは5×3にしたら12~15人は一緒に練習できる広さです。

お馴染みの「健康指導室」は塩ビのフロアでいっぱい人が入る。「旧和室」はちょっと狭くて12人くらいまでだけどフローリングだからキレイでヨガしやすい。

まぁ、安く借りれてヨガができさえすればどこでもいい。駐車場が広くて無料で、みんなが通いやすいならどこでも。ヨガは続けることが一番重要だから、通いやすいとか安いってのは大事な要素。もちろん楽しいってのも。

じつはお寺でヨガがやってみたい!寺ヨガ!どこか近隣のお寺でヨガをさせてくれるところないかなぁ✨

仏教とヨガは最終目標が一緒なんですよ。解脱とか三昧とかサマーディってやつ。

仏教ってジャンル的にヨガなんだけど、採用しているコンセプトが微妙に違うから、考えが硬いお寺はダメだろうな。世の中を良くしていきたいという気持ちは一緒だからその辺はィヤッホーって感じでいけばいーんだけどね♪

そーいえば、第2回いきいきヨガアワー懇親会を8/4(金)にする予定です。場所は雑餉隈か春日原か白木原のどっか。店はまだ決まってないです。時間は19時からかな。前回と同じで定員は9名以下くらいなので先着です。ほんとは6名くらいが理想。いつもとなりのマットで練習しているかたと親睦を深めて仲良くなりましょう♪

世の中はおかしな方向に進んでいますが、ヨガを中心にした小さなコミュニティで少しずつ変えていくのが副作用が少ない冴えたやり方。北風よりも太陽がいい。王道よりも草の根がいい。ムリはしない。気楽にいきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました