キツすぎて反省

春日いきいきヨガアワー
この記事は約2分で読めます。

桜も花散らしの雨でそろそろ終わりそうですね。先週末はお花見されましたか?桜の下でパークヨガをしたかったですがなかなかその機会もありませんでした。

新たな年度を迎えて水曜のヨガアワーも3月から始まったfuku先生の金曜クラスも、みなさん熱心に練習してくださってます。新規で練習会に参加されるかたも多く、新たなヨガ仲間がどんどん増え、地域でヨガの輪が広がっていっているように感じます。みんなで健康に若返っていきましょう♪

でも、ちょっと最近、反省しなきゃなーって思うことがあります。

前回、4/3(水)のヨガアワーですが、キツかったですよね💦

無意識で悪意はないんですが、どうしても、シークエンスのポーズのチョイスがキツめの選択になってしまうんですよねー💦わざとじゃないですよ💦

私自身がマゾ&サド気質なので「私だったらこういう練習をしたい!みんなもきっとそうだろう✨」っていう自分の練習に対しての要望が無意識に出てるんじゃないかなって思います。

おそらく、本来のヨガアワーの運動強度を超えているような気がします。独りよがりなシークエンスになってる。とても市の公共施設でやる運動強度ではない💦強すぎる!!

やはり、そうではなく、地域のみんなにとって最適な運動強度の練習会にしなきゃいけないなと反省中なんです。

きっと、水曜クラスがおわったあと、体調を崩すかたも多いと思う。慣れたかたはもうわかってるから7割以下の力でやると思うけど、初参加のひととか数回目のひととかわからんもんね💦

私にとってヨガは修行ですが、みんなにもそれぞれのヨガがあるわけで、いろんな動機や目的、モチベーションの濃さあっていいと思います。気楽に!敷居の低い!テキトーがうちのモットーだから(笑)

なので、反省中の私です。あまりキツくなりすぎないように頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました